基本情報の勉強が少しずつ進んで来ました

8月に入ってから基本情報の資格の試験勉強を進めていますが、少しずつ進むようになって来ました。わからないところがあると旦那が教えてくれたりするのですが、それもとてもありがたいです。

 

過去問を解くのがいいと旦那に教えてもらったので、毎日過去問を触るようにしています。過去問の正解率は少しずつ上がって来ているので、少しは効果があるのかなと期待しながら。10月の試験であと2ヶ月ですが、2ヶ月間みっちり勉強して絶対合格したいと思います。特に計算問題のところは練習をして慣れるしかありませんね。

 

しっかり慣れて試験に備えていきたいと思います。特に苦手なのは、物理層データリンク層などのところですが、何回勉強してもすぐ忘れてしまうので大変です。午前問題の勉強は今月中に終わらせて、午後問題は9月には進めていかないとと思います。今年の10月に合格してしまえば4月には楽ができるかなと思うので、本当に今回が勝負だなと。