湿度が高くて、色々困ってます

なんとなく曇天だったり、降っても小雨程度だったりしています。昨日は、大雨注意報、雷注意報、洪水注意報が出ていて心配したのですが、あまり大きな影響はなかったです。

今朝は雷注意報が出ていますが、今のところ湿度が高く、少し曇ったり、晴れたりという不安定な天気です。しかもご近所さんとは「蒸し暑いですよね~。」という言葉が、真っ先に出てくるような湿度の高さです。どうもスッキリしないです。

 

そんな中、子供たちがアイスを欲するので、我が家の冷蔵庫はファミリーパックの箱アイスが欠かせません。バニラ系、チョコ系、ソーダ系、イチゴ味系、と、選べるようにしています。困るのは、いつも「アイスがここにある」状態なので、大人もついつい食べてしまいます。

 

食べなきゃいいのですが・・・・。私が子供のころに比べたら、アイスのレベルはぐっと高くなっていますよね。選ぶのも、思わず楽しんでしまいます。なかなか罪ですね。少し前までは乾燥しぎて「このまま干からびたらどうしよう。」などと心配してたのですが、人の感覚って、勝手なものですね。