2017-01-01から1年間の記事一覧

基本情報の勉強が少しずつ進んで来ました

8月に入ってから基本情報の資格の試験勉強を進めていますが、少しずつ進むようになって来ました。わからないところがあると旦那が教えてくれたりするのですが、それもとてもありがたいです。 過去問を解くのがいいと旦那に教えてもらったので、毎日過去問を…

関ジャニ∞のライブについて

関ジャニ∞のライブ、ジャムに行って来ました。感想としては本当にかっこよかったです。はじめはバンドからのスタートだったのですが、今回は「やり直し」があったり、特別な感じがしてとても良かったです。 はじめの3曲でもう泣きそうにもなっていました。妊…

元の生活には戻らない

太った原因ってダイエット前の生活の仕方がよくなかったりするから太るわけでしょ?きちんと気を付けるようにして太らないように対策をしていればダイエットをしないといけないくらい太ったりはしないわけじゃん。 それを反省してダイエットをするわけだけど…

ダイエットは日頃の成果

ダイエットを始めてもうすぐ一年。一年でマイナス16キロ減らすことができました。無理しないをやうに1ヶ月に1から2キロペースで落として維持して来ました。 そのお陰かリバウンド、停滞期もさほどなくできました。前までは短期集中型で1ヶ月に3から4キロ無…

湿度が高くて、色々困ってます

なんとなく曇天だったり、降っても小雨程度だったりしています。昨日は、大雨注意報、雷注意報、洪水注意報が出ていて心配したのですが、あまり大きな影響はなかったです。 今朝は雷注意報が出ていますが、今のところ湿度が高く、少し曇ったり、晴れたりとい…

ダイエット器具買っても物置になるよね

今回こそは頑張ってダイエットするぞ!って思うわけ。で、良いダイエット器具とかを見つけると欲しくなって買ったりするじゃん。 今って使い方が簡単なダイエット器具が多くあるじゃん。だから私も目標達成するまでは使うでしょ、とか思いながら最初のうちは…

漢字の勉強はいつやっても楽しい

小さい頃から漢字が好きで国語の時間が何より大好きでした。テストの時も感じのテストは張り切ってやってたし、中学生になると漢字検定とかも積極的に受けたりしてました。 こういうのはそう簡単に忘れたりしないだろうと思って油断してたんですけど最近、漢…