ダイエットは日頃の成果

ダイエットを始めてもうすぐ一年。一年でマイナス16キロ減らすことができました。無理しないをやうに1ヶ月に1から2キロペースで落として維持して来ました。

 

そのお陰かリバウンド、停滞期もさほどなくできました。前までは短期集中型で1ヶ月に3から4キロ無理に落とし次の月には挫折。

 

リバウンドや停滞期を繰り返して来ました。そんな時友達から人生長いんだから短期間じゃなく常にダイエット意識しながらやれば自然に痩せていくよといわれました。その友達もダイエット成功者。

 

一年前の自分の写真と今の写真を見るとすごい痩せてると思いました。日々本当にやせてるのかなとか思ってましたが写真を見てびっくりしました。と、同時にモチベーションアップ。人間ここまで変われるんだと。日々毎日努力していれば結果は出るんだと。次の一年間は体重よりも下半身を重点的に痩せていくように筋トレに日常で意識して一年後はモデル級の足になるのが理想です。